ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
壱太郎
壱太郎
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年02月02日

ホワホワ

ワゴンリーフに交換しましたニコニコニコニコニコニコ
ホワホワ

貨物車のハイエース君リアのリーフはさすが1t積んでもOKな丈夫なやつ
そこで安くできるバッファプレート入れて薄型ウレタンストッパー入れてみたりしましたが…タラ~
そこでヘルパーリーフ裏返しか
高級なコンフォートは高すぎであきらめ
純正ワゴン用リーフ交換と思って知り合いに頼んでみましたら
品番が沢山あってどれが良いか解らない
候補は2つになりました
14人乗りGLの3枚リーフかグランドキャビン用4枚リーフ
ニコニコ注文したのは品番26A-81の4枚リーフ
Uボルトも4枚リーフと3枚リーフ長さ違うようですので交換しました
品番90117-14001 
ホワホワ

乗り心地は激変でまったくの別物ですホワホワ
やわらかくなったことで高速の横風がチョット心配です。

次ぎはスタビか?沼に入ってしまったのか?






同じカテゴリー(ハイエース)の記事画像
人差し指が動いてしまった
リアスタビ
ポチッ
これで安心
ハイエース君ウレタンストッパー
ヘッドライト交換
同じカテゴリー(ハイエース)の記事
 人差し指が動いてしまった (2014-04-24 19:27)
 リアスタビ (2013-04-05 22:18)
 ポチッ (2013-03-13 16:42)
 これで安心 (2013-01-30 16:57)
 ハイエース君ウレタンストッパー (2012-08-04 13:26)
 ヘッドライト交換 (2012-07-08 08:19)

この記事へのコメント
そのとうり!

あれおやったらこれが!(*_*)
伊勢道名物の横風がヤバイですね。
Posted by 海猫 at 2013年02月03日 11:44
海猫さん

フロントスタビの時は潜り込んでお願いしますね
Posted by 壱 at 2013年02月03日 18:54
激変ですか!!
高級ワゴン車になりましたね~
Posted by あお at 2013年02月04日 10:29
あおさん
ビックリするほどソフトになりましが
このままでは横風受けて飛んでいってしまわないかと思ってます
Posted by 壱 at 2013年02月04日 19:29
はじめまして。
このリーフ交換の場合、車検は通りますか?
自分ものり心地で悩んでいます。
Posted by よし at 2013年10月25日 03:31
いきなりの質問ですみません。
Uボルトの長さはかなり違いますか?元々の3枚リーフのボルトでも使えそうですか?
Posted by アキ at 2014年03月31日 07:56
初めまして。
リーフ交換で、調べてましたら、こちらのサイトに行き着きました!
当方もリーフ交換しようと思いますが、4枚にリーフ交換すると車高が上がるそうですが、ダウンブロック等は入れてますか?

それと、当方も2型のバーデンですが4WDですか?よろしくお願いします。
Posted by とみたか at 2016年01月06日 11:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホワホワ
    コメント(7)